ジョジョの奇妙な冒険 名言集 1部から3部

ビジネス書要約

ジョジョの奇妙ば冒険1部から3部までに登場した名言をまとめした.

読むだけで「勇気」が湧いてくるジョジョって素晴らしい作品ですよね!

ジョジョの奇妙な冒険一部ファントムブラッド

  • ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血液のビート! 
  • 貧弱!貧弱ゥ!
  • おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
  • あしたって、いまさッ!
  • この言葉をおまえに捧げよう!LUCK(幸運を)!君の未来へこれを持っていけ!PLUCK(勇気を)!
  • 歴史の闇に永遠に沈め!
  • 僕は本当の紳士を目指しているからだ!
  • なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?ジョジョ、それは無理やり引き離そうとするからだよ。逆に考えるんだ「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ
  • 「策」ではない!「勇気」だ!!
  • 僕の青春はディオとの青春!これからその青春に決着をつけてやる!
  • 僕には指4本など失ってもいい理由がある!それは父を守るため!ジョースター家を守るため!君らとは戦う動機の「格」が違うんだ!
  • 「勇気」おは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
  • 悲しすぎる過去と重すぎる未来への責任を背負っているからできるのだ!
  • これが運命ならあるがまま受け入れよう!
  • ある人間の不幸ってのはある人間を幸福にする
  • 大抵の人間には心に善のタガがある!そのため思い切った行動がとれん!素晴らしい悪への恐れがあるのだ!だが!ごくまれに善なるタガのない人間がいる…悪のエリート!おれや…君がそうだ……
  • 孤独は人間をカラッポにするからな!ヤツを無気力な腑抜けにしてやる!
  • さすがディオ!おれたちにできないこと平然とやってのけるッそこにシビれるあこがれるゥ!
  • 君が泣くまで殴るのをやめないっ!
  • こいつはくせぇ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ!
  • このおれのためにファンファーレでも吹いているのが似合っているぞッ!
  • この「痛み」こそ「生」のあかし、この「痛み」あればこそ「喜び」も感じることができる。これが人間…
  • おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!おれは人間を超越するッ!
  • 信念さえあれば人間に不可能はない!人間は成長するのだ!
  • 人間讃歌は「勇気」の讃歌!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

二部 戦闘潮流

  • 俺の嫌いな言葉は一番が「努力」でニ番が「がんばる」なんだぜーッ
  • そして、死にたいと思っても死ねないのでーそのうちカーズは考えるのをやめた。
  • 俺の前で決闘を侮辱するな!
  • 俺にとって強い戦士こそ真理…勇者こそ友であり尊敬する者!シャボン玉のように華麗ではかなき男よ
  • 人間の寿命はどうせ短い、死に急ぐ必要もなかろう
  • 俺が最後にみせるのは代代受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!

三部 スターダストクルセイダーズ

  • 道というものは自分で切り開くものだ
  • すべてはおのれの弱さを認めたときに始まる
  • 俺は恐怖を克服することが生きることだと思う。世界の頂点に立つ者はほんのちっぽけな恐怖をも持たぬ者!
  • 無理だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった。無理だとか無駄だとかいった言葉は聞き飽きたしおれたちには関係ねえ
  • さあ!コールか!ドロップか!ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ!
  • 恐怖した動物は降伏のしるしとして自分の腹を見せるそうだが許してくれということか?しかしてめえはすでに動物としてのルールの領域をはみ出した…だめだね
  • だがこんな俺にも吐き気のする悪はわかる! 悪とはてめえ自身のためだけに弱者を利用し踏みつける奴のことだ
  • お前のスタンドは被害者自身にも法律にも見えないし分からねえ…だから俺が裁く
  • 舐めるように便器をきれいにするんじゃ舐めるように
  • 子供の頃刑事コロンボが好きだったせいか細かい事が気になると夜も眠れねえ
  • やれやれてね正真正銘の史上最低な男だぜ…てめえのツケは金では払えねーぜ
  • もうてめーには何も言うことはねえ…とても哀れすぎて何も言えねえ
  • 人間は心の底から願うことに最大の弱点すべてがあらわれる
  • 相手が勝ち誇った時そいつはすでに敗北している
  • バレなきゃイカサマじゃあねえんだぜ
  • 私はね賭けとは人間関係と同じ…だまし合いの関係と考えています。泣いた人間の敗北なのです
  • ツケの領収証だぜ
  • 確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃ!
  • 人間の魂というものは実に不思議だ敗北する時自分の敗北を自分で認めた瞬間魂のエネルギーは限りなくゼロに近くなる
  • 悪とは敗者のこと。正義とは勝者のこと…生き残った者のことだ。過程は問題じゃない負けた奴が悪なのだ
  • 俺には悲しい友情運があるぜ
  • ブスだろうが美女だろうが女を尊敬しているからだ!
  • 自分の周りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!このオレはッ!
  • てめえの敗因はたったひとつだぜディオたったひとつの単純な答えだ…てめえは俺を怒らせた
  • 人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる

コメント

タイトルとURLをコピーしました