ジョジョの奇妙な冒険 名言集 4部から8部

ビジネス書要約

ジョジョの奇妙な冒険4部から8部までの名言をまとめました.

「覚悟」をきめたいときにどうぞ!

  • いいかい?最も難しいことは自分を乗り越えることさ!僕は自分の運をこれから乗り越える
  • 質問を質問で返すな!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?
  • ひとつの戦いに勝利することは簡単だだが次の戦いのためにストレスがたまる…愚かな行為だ
  • 勝ち負けにこだわったり、頭を抱えるようなトラブルとか、夜も眠れないといった敵を作らない…というのが私の社会に対する姿勢でありそれが自分の幸福だということを知っている。もっとも戦ったとしても私は誰にも負けんがね
  • リアリティこそが作品に命を吹き込むエネルギーでありリアリティこそがエンターテイメントなのさ
  • 誰も爪を伸びるのを止めることができないように持って生まれた性というものは誰も抑えることができないどうしようもない困ったものだ
  • だが断るこの岸辺露伴が最も好きな事のひとつは自分で強いと思っている奴に No と断ってやることだ
  • 人間てのは罪の重さに耐えきれなくなると死んだ方がマシって思うんだぜ
  • 真実から出た誠の行動は決して滅びはしない
  • この味は嘘をついている味だぜ
  • 必ずやるって決めた時は直線だ!今のオレは何が何でも直線で突っ切るのよッ!
  • なぜなら二度言うってのは無駄だからだ君の人生のために言うけど無駄はやめたほうがいい
  • 一つ目はな嘘をつかない大二つ目は恨まないそして三つめは相手を敬ういいだろ?友情の三つのUだ
  • 人が人を選ぶにあたって最も大切なのは信頼なんだそれに比べたら頭がいいとか才能があるなんてことはこのクラッカーのはくそほどのこともないんだ
  • 柔らかいということはダイヤモンドよりも壊れない
  • 今何もしないってのが俺の覚悟だ
  • 覚悟はいいか?俺はできてる
  • 答えろよ質問はすでに拷問に変わっているんだぜ
  • 覚悟とは犠牲の心ではない!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!
  • 「ブッ殺す」と心の中でおもったのならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
  • 吐き気を催す邪悪とは何も知らぬ無知なる者を利用することだ
  • 終わりのないのが終わり
  • 許さねぇあんたは今再びオレの心を裏切った
  • 兄貴の覚悟が言葉でなく心で理解できた
  • 運命とは眠れる奴隷だ俺たちはそれを解き放つことができた
  • このジョルノジョバーナには正しいと信じる夢がある
  • ぶっ殺してやるってセリフは終わってから言うもんだぜ俺たちギャングの世界ではな
  • 結果だけを求めていると人は近道をしたがるものだ近道した時真実を見失うかもしれないやる気もしだいに失せていく大切なのは真実に向かおうとする意志だと思っている
  • 素数は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字私に勇気を与えてくれる
  • 人はみんな明日は月曜日ってのは嫌なものなんだでも必ず楽しい土曜日がやってくると思って生きている
  • つまりチセという力はビッグバンより先に存在していて全ての物質や生物は知性に導かれその知性を既に保有しているのだ
  • 悪い出来事の未来も知ることは絶望と思うだろうが、逆だ!明日死ぬとわかっていても覚悟があるから幸福なんだ覚悟は絶望を吹き飛ばすからだ!
  • 復讐とは自分の運命の決着をつけるためにある
  • ひとりの囚人は壁を見ていたもうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた私はどっちだ
  • なるようにしかならないという力には無理に逆らったりするな天国へ行くということはそれさえも味方にするということだからだ
  • 君は引力を信じるか私につまずいて転んだことに意味があることを
  • 無償の愛とは天国へ行くための見返りだからだ
  • 人は何かを捨てて前へ進む
  • 全てをあえて差し出した者が最後には真の全てを得る
  • 納得は全てに優先するぜ、でないと俺は前へ進めねえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました